あっという間の1歳7ヶ月

あっという間に娘は1歳7ヶ月になった


無事に1歳6ヶ月検診も終えて一安心


体重は10.54
身長は80.3
とスクスクと成長している


相変わらず皆に驚かれるほど食べて、1日2回朝と昼にウンが出て、夜は19時過ぎに寝て朝は6時過ぎに起きる


昼寝は1時間もしない
大体30〜40分くらい
日中寝ない分、夜は早く寝てくれるから私の精神状態が保たれてるかな(^_^;)


日中は娘と家事に全てを捧げて夜は私の時間
漫画読んだりネットしたりテレビ見たり
至福の時間だ


暴れんぼうな娘だけれど、洋服が大好きでオシャレすると凄い嬉しそう
鏡の自分を見てうっとり
してるのが面白い


プーさん等の人形をギュっと抱きしめて遊んだり、人形とおままごとしたり
赤ちゃんが大好きでアカアカと雑誌やテレビで見つけると教えてくれる 5ヶ月の甥っ子や8ヶ月の友人の子にもアカアカと言いながら撫で撫でしたりと可愛がっていた
母性が強いのかな


こっちの言葉はもう大体理解しているし言葉も結構出てきてるので意思疎通が出来てきて楽しい


音楽が好きで流れるとオリジナルのダンスをするのが面白い
最近のお気に入りは妹から絶対好きだよと教えてもらったエビカニクスだ 毎日リピートリピートで踊っている しまいにはエビまで言えるようになり、エビを流せと要求できるようになった
ワーオも前はオリジナルで踊っていたが今は大分真似して踊れるようになり成長を感じて嬉しい


このままスクスクと健康に成長してくれることを願うばかりだ