京都・奈良

逢っていないのは私が旅行に行ってしまったから



旅行は母親と 2泊3日で☆


母の日のプレゼントとしてランチと夜ご飯をご馳走したよ


1日目 ランチは京都市役所近くのビストロ ハルにて


全体的に薄味で素材を生かすお料理だった
最初は薄いかな?って思うのだけど、
だんだんと野菜の甘みとか旨みが感じられて美味しかったな〜 
奥さんも感じがイイ!



夜ご飯は赤垣屋! 前から行ってみたかった、しぶ〜い居酒屋さん
予約すると注文の度に名前で呼んでくれたりしてサービスが良かったな
評判のシメサバもおでんも何もかも最高に美味しかった☆☆



2日目 朝からラーメン!
京都駅近くの本家第一旭 たかばし本店へ
母親は「朝から、ラーメン?!」って言ってたけど
けど、ここのラーメンは朝から食べられるラーメンなのだ!!!
京都駅に近いし朝6時からやってるしで、京都に行くと食べちゃう
あっさり美味しいらーめん♪


ランチは奈良で和食のランチ
器とかイロドリとかきれいで母親お気に入り
私は、デザートの白玉お汁粉が妙に美味しくて
もっと食べたかった〜 ちょこっとしか無いの・・・


いっぱい歩いて、甘いものが食べたいねってことで
京都に戻って、お気に入りの出町柳にある「みつばち」へ
ちょうど席も空いていてすぐに入れたけれども、私達が注文した後は
急にお待ちのお客さんが!!!タイミング良かったな〜
美味しい×2 バニラクリームあんみつを注文
母親は抹茶クリームあんみつ
あー美味しい 生き返る 甘いもの食べると元気になるよねと
言い合いながらあっという間にペロリ
お待ちの人も居るから長居はせずに帰りましょ〜


夜ごはんはお好み焼きとのリクエストで夢屋さんへ
ココもお待ちのお客さんが居るくらい人気店
私達は予約していたのですんなり入店
ねぎ焼や海鮮お好み焼き、とん平焼、海鮮焼きそば食べてお腹いっぱい
はちきれそうになりながらホテルに帰りました


3日目 朝マック!久しぶり〜
7時前なので何処も閉まっていて朝マック


ランチはうどん屋さん


この日はあんまり美味しいの食べなかったな〜
けど、毎日食べすぎだからちょうどよいのかも。。。。


ほんとは、前回食べてお気に入りになった山元麺蔵さんや
ベーグル屋さんにも行きたかったな
あーもう!京都はあっという間に時間が過ぎていくところだよ