うぇでぃんぐ〜髪型


髪型には凄いこだわりました


本を何冊も購入して母親に呆れられたり…


ウェディングドレスの時は正統派な髪型が母親の希望でもあり、ドレスも似合うと思っていたので比較的悩まなかったけれど和装は悩みました


和装な場合は色打掛に負けないようにヘアメイクすると書いてあるのですが、イメージが想像つかなかった


それでも何とか好みのをリハーサルメイクの時にピックアップしたけど丸顔の私には似合わず…


色々似合うように変えてくれたけど家に帰り写真を見直してもしっくりこなかったので2回目のヘアメイクリハーサルをしてもらいました!


お金はかかったけれど、やって良かった〜
2回目は1回目をふまえて自分でも似合うの解ったので色々と提案したり、それをふまえてヘアメイクさん達も色々提案してくれて


2回目の帰り道は心晴れやかに写真見返しても大満足で当日が楽しみで仕方なくなりました♪♪♪


ウェディングドレスの時は夜会巻き風にアップしてサイドに小さな編みこみを入れてアクセントにしました
教会での式の時はティアラを披露宴の時ははずしてサイドにパールのボンネをつけました


メイクはグリーンを入れて透明感を出してもらいました


和装は左右上下にボリュームをつくり色とりどりのお花を髪にさして更にボリュームアップさせました


前は桜の簪をさして房がたれるように


後ろのボリューム部分はお花沢山で後ろから見てもカワユイ髪型になって大満足☆


メイクは色打掛に合わせてピンク系のブラウンシャドウに真っ赤な口紅


そして、つけまつげ!


妥協しなくて良かった〜