ぶらいだる 婚約指輪

私はアクセサリーが大好きなので指輪にはこだわりたいと思っていました


プロポーズされた時に婚約指輪も一緒に渡そうかなとも思ったみたいですが、私は一緒に選びたかったので渡されないで良かったです


鍛造製法でオーダーって良いなと思っていたのでお店に2人で行き、ダイヤの講義を受け(本当に授業を受けているようでした顕微鏡で見たりもして解りやすかった)このお店なら安心と実感し決めました


まず、デザインを決めてからダイヤを選びます
ダイヤも予算に合わせて何個か出してもらい顕微鏡で見たりして決めました


私は一粒ダイヤの両サイドに小粒のダイヤを置いてリングを微妙にカーブしているデザインにしました


お店を出たら、もう真っ暗で4時間位経っていました


けれど、彼もダイヤに詳しくなって良いのが買えて良かったねって何度も言っていたので一緒に行って良かったです


お願いして1ヶ月経ったら中間試着しに行き、デザインをチェックしました
そして、この時に内側の刻印を決めました


そして、2ヶ月後
ついに完成!!


リングは磨かれてピカピカで、ダイヤはキラキラと私の左の薬指の上で輝いていました


世界で1つとない私だけの私のために造られた指輪
とっ〜ても嬉しくてデートやお出かけに必ずつけています


彼もそれを見てニコニコしているのでお互いに納得出来た指輪になりました


そして、宝物が増えました☆