ぶらいだる 式場

式場選びはゼクシィを買って見ても色々ありすぎて首が疲れてしまったので
目先を変えて、着たいドレスがあるとこ!と思いドレスショップに行きました


そこで提携している式場を幾つか紹介してもらい見学に行くことに


ドレスショップの営業さんから色々見ても解らなくなるから、短期決戦で期間区切って見学すると良いと教えてもらったので2週間で決めました


結構時間が取られるので1日行けるのは3つが限界かなと思います


私達は交通に便利で駅から近く料理が美味しいとこと言うのが希望だったので、そうなるとホテルがやはり良いなと思い大きな駅にあるホテルに決めました


ホテルに行く改札はいつもすいていて、大きな駅なのにごちゃごちゃ混雑していないのも大きなポイントでした


あとはプランナーさんが私と同じ年で話しやすく感じが良かったこともポイント高かったです


けど、最初とプランナーさんが変更になってしまったというのをよく聞くのでプランナーさんで決めたりや、ガーデンが素敵だからと決めると変更になったり雨が降ったりした時にガッカリ感が半端ないと思います


プランナーさんが変更になった場合や雨が降った時など色々なことをシュミレーションして決めるのも大事だなあと思いました


金額が金額ですからね
こんなに大きな金額を払うのも初めてのことなので式場選びは大事だと思います


私は本当にプランナーさんが良い方でここに決めて良かったなとまだ終わってないのに思っています


あと交通に便利なとこにあるので打ち合わせに行くのも楽ちん♪