1ヶ月検診&家に帰る 6月30日


この日は1ヶ月検診だった


柴ちゃんは昨日から泊まりに来ていて、この日は仕事のしすぎの為有給を取ったので、それならばと一緒に病院に行ってそのまま家に帰ることにしたのだ


2ヶ月以上実家に居た為、荷物が来た時より膨れ上がり朝から帰る準備で忙しかった


母親が作ってくれたハッシュドビーフを食べ買ってきてくれたケーキを食べてベビービヨルンを豆柴ちゃんが装着して実家を出た


母がワンコとバス停まで送ってくれて最後に頑張りすぎるないようにとギュっと抱きしめてくれた


家族3人での生活が始まることで嬉しそうな豆柴ちゃんと反対に、私は家に帰ることで一人で娘の育児に家事にと出来るのか不安だった
今までは育児だけしていれば良かったし、両親が育児も助けてくれたから


そんな不安を押し隠し、ありがとうの気持ちを込めて母の姿が見えなくなるまで手を振り続けた


娘は異常もなく健康に育っており体重も4756gにもなっていた!
大きい(°□°;)


他の赤ちゃんより断トツ大きかった


また助産師さんに、あなたの身体で初産で自然分娩で産んで凄いと言われ大きさに驚かれた


自分でもそう思う


私も問題なく、病院で娘はウンチ2回して、おっぱい飲んで
いざ家へ出発


途中フニャフニャと危なかったが、無事に家に着き3人での生活がスタートした