とうに過ぎた6ヶ月


娘6ヶ月も大分過ぎてしまったが記録
ハーフバースデーなるものも考えていたが、私が酷い風邪をひき気力もなく結局何もやらなかった…


写真すら撮らなかったなあ


本当に酷い風邪ひいて、急性中耳炎にもなり鼓膜に穴もあいて今も耳鼻科に週2で通院中…


中耳炎って子供がなる病気じゃないのか…


産後6ヶ月経ち色々な悪いものが出たのかなあ


結局どうにも辛くて実家のお世話になりました


柴ちゃんも1日休んでくれたが1日では快復できなかった
結局2週間ひいてたよ


母乳あげてる為弱い薬しか飲めないからね


耳鼻科と内科に何回も通った 辛い毎日だったな


けど、幸いなことに娘にはうつらなかったから良かった


これで娘も具合悪くなったらと思うとゾッとする…
気をつけなければ


さて6ヶ月になった娘


昨日体重計ったら8.3kgありました
道理で重いわけだ


寝返りは相変わらずしない


ウキャウキャと声を出してよく笑う


ウーアーあうー等よく喋る


絵本に興味をもち読んであげると笑うように


離乳食はよく食べ上手に飲み込める
そろそろ2回食始めなければ…


夜寝て少したつと泣く
何回も繰り返す
トントンして声をかけると寝るんだけれど
これは夜泣きなのかなあ


軽い人見知りなのか外出すると緊張した顔になる


10日間実家にお世話になったらパパを忘れたようでショックうけてた豆柴ちゃん…ガ━(゚Д゚;)━ン