入院 1

3日の夜、急にお腹の痛みと張りが強くて横になっても治らず


通ってるクリニックは分娩はしていなく夜間はやっていない
近くの総合病院の夜間緊急外来に行くか凄い悩んだけど、胎動や心拍は力強かったので様子を見ることにした


なかなか眠れなかったけど、気付いたら朝だった


しかし相変わらずの痛みと張り…
夜よりはマシになったけど、やはりおかしい


9時半にクリニックに電話して診てもらうことにした
ちょうど10時15分の予約があいていてラッキーだった


到着し少し待って診察へ
お腹はやはり張っていると言われ、エコーで診てもらったら…


胎盤のところが影になってるとか先生が緊迫した感じに…


私はもう涙目
きっと大丈夫だろうと思っていたから


先生は早期胎盤剥離の可能性があると伝えてきた


早期胎盤剥離だと緊急帝王切開して出さないと赤ちゃんの命が危ないと…


33週の今、未熟児対応出来る近くの病院は2つ


受け入れてくれるか先生と看護師さんが電話をしてくれている中、私はショックとパニックでどうしようどうしようと動揺し涙が


旦那さんに電話してねと言われので豆柴ちゃんに電話したが何回かけても出ない(;_;)

看護師さんが、では、お母さんにと言われ母に電話


母もう大パニック
看護師さんが説明してくれている間、今にも泣きそうな悲鳴のような声が聞こえてきた


病院が決定次第また電話するので準備して待機していて下さいと言われていた


母への電話を切ると豆柴ちゃんから電話が!


至急こちらに向かってもらうよう看護師さんがまた説明してくれる
柴ちゃんの会社に近い家を選んで良かった


そうこうする内に受け入れ先病院が決定し救急車で搬送されることに


救急車を待つ間、母より少し若いくらいの看護師さんが大丈夫大丈夫と頭を撫でて励ましてくれた


お母さんが動揺すると赤ちゃんに伝わるからねとも言われ、そうだ私は母親になるんだと心強くもたなきゃと思った