入院

看護師さん達に慰められていたら救急車が到着した


担架に乗せられて車内に運ばれ、血圧など測る
隊員の方に旦那さん向かっているようだが、まずあなたの身体優先なので終わったらすぐ出発しますねと言われる


柴ちゃんが居なく不安だが何より早く病院に行って欲しいからお願いしますと伝えた


そうしたらドアをノックする音がして豆柴ちゃん到着


本当に嬉しかった
顔を見たら我慢していた涙がまた出てきた


お腹と手を握ってくれて大丈夫大丈夫と励ましてくれた
ポコちゃんは無事に産まれるよ!と


私はどうしよう4月生まれになったとか名前決めてないとか色々言ってた


そうして大学病院到着


すぐに産科病棟に搬送され、処置室へ
連絡してあったので大勢のスタッフの方が待ち構えていてくれた


採血、膣内エコー、内診、お腹からのエコーと慌ただしく始まった


子宮は閉じているし破水や出血も無し
胎盤も今すぐに赤ちゃんを取り出さなきゃいけない状態ではないと判断された(ρ_;)


エコーでもポコちゃんは元気に動いていて胎動もウニョウニョで本当に嬉しかった


けど、張りや痛みはあるし何より緊急搬送された為、MFICUという母体胎児集中治療室でしばらく入院となってしまった